BLOG

2022.03.12

長年使用していたドコモの携帯から楽天モバイルに変えてみた

最近、ネットを開くと楽天モバイルの広告がよく目にするようになりました。そこで気になるようになって、ホームページなどで情報を見ていると、どうやら利用料が安いらしい。私の場合、基本的には仕事中はWIFIを使っていますし、あまり容量もつかわないのでもしかしてこれはいいかも!?と思い、思い切って変更してみることにしました。

使用してみた感想。。。

こちらから電話をかける、ネットのつながり、機種の使い心地などは何も問題ないのですが、かかってくる電話がとれないことが多い。お電話をいただいても、なぜか「ただいま電話に出ることができません」というアナウンスが流れ、つながらないらしい。

何度もつながらないので、このご時世ですから、もしかしてコロナに感染してしまったのか。。。と心配してくださる方が何人もいて後で連絡をいただいて逆にびっくりしたということがありました。

いろいろ調べてみると、今、楽天モバイルへ携帯を契約する人がとても増えて、回線がとてもつながりにくくなっているのだとか。

とはいえ、利用料はびっくりするほどとても安くなりました。

あとは、もう少しつながりやすくなるように何か対策をしてくださるとうれしいですね。

 

tsubuyaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CHIHIRO GRAPHICS All Rights Reserved.

無料相談・お問い合わせ