BLOG

2022.03.11

花粉症対策に鼻うがいをやってみた

今の時期、花粉症って本当につらいですよね。かくいう私もアレルギー体質。この時期になると目が痒いし、くしゃみと鼻水でもう大変!仕事の打ち合わせなどがあると、鼻水が止まらないので本当に困ってしまいますので、打ち合わせの前に鼻炎カプセルを飲んで打ち合わせに挑むのですが、今度は眠くなって頭がぼーっとしてしまう。うーん、本当につらい。。。という毎日を過ごしておりました。

ところが、ふと、ネットで鼻うがいをしたら全然マシになる!という記事を見つけて、ほんとかなー?と半信半疑で一度試してみることに!

さっそく家に帰って、書いてある通り、塩水を作ってはりきってやってみたところ…

最初の2〜3日はうまくいったのです。なんかすっきりするし!

でも数日後、はりきってやってみると、鼻うがいしようと鼻から入れた水が頭の中のどこかへいってしまって出てこない…

あれ?水はどこいった?

鼻をかもうが、飛び跳ねようが出てこない…

うーん、、、まあ痛くないからいいか、、、とほっておいて仕事をしようとパソコンに向かって仕事をしていると

ふとした時に キーボードの上にさっきの鼻うがいの水が鼻からドサーッ

それから鼻うがいは辞めました。。。

tsubuyaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CHIHIRO GRAPHICS All Rights Reserved.

無料相談・お問い合わせ