BLOG

2022.04.12

英会話王にオレはなる!その後、オンライン英会話がんばってます

どうもこんにちは。最近、なんだか暖かいですね〜。いやむしろ暑い。春というよりも夏?みたいな気持ちになるぐらいの天気ですよね。夏本番になったらどうなっちゃうんだろう?

ということで。。。先日入会したオンライン英会話、実はコツコツ続けています。でも、やっぱり先生から質問されたときにパッと単語が思いつかないんですよね〜。難しい。

例えば、今日質問されたのは、今日はどんな種類のものを食べましたか?という質問。

ご飯を食べたぐらいの回答でよければ楽なのですが、食べたものの種類をきかれると、なんといったらいいのか、、、と悩んでしまいます。ジャパニーズフードと答えたりしていますが、仲の良い先生だとさらに何を食べたのか聞いてくるので、えびともやしのにんにくいためを英語でなんと言おう。。。と悩むみたいな感じです。うーん、難しい。

私がおこなっているのはネイティブキャンプというオンライン英会話です。予約をするときは別途費用が発生するのですが、予約しなければレッスンが受け放題です。レッスンの先生によっては、おそらくネットの状況だと思うのですが、聞き取りにくかったり、ものすごく早口でよくわからなかったりするのですが、慣れている先生などを選べば、少しゆっくり話してくれますし、ヘッドセットとマイクを使っている先生だったら、クリアに聞こえますから快適です。

コロナで海外旅行へ行けなくなって、早2年。自由に旅行へいけるようになるころには、英語で話せるようになっているかな?がんばります!

tsubuyaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CHIHIRO GRAPHICS All Rights Reserved.

無料相談・お問い合わせ