BLOG

2023.07.05

あ〜あ、デザインがマンネリだな…そんなときに試してほしい6つのこと

いつものデザイン。それを見て安心されるお客様もいらっしゃいますが、逆に新しい顧客には刺さらないことが多々あります。デザインのマンネリを変えるためには、以下のアイデアや手法を試してみてはいかがでしょうか?

1、新たなインスピレーションの獲得

デザインのマンネリを打破するためには、新たなインスピレーションを見つけることがとても重要です。他の分野のデザインやアート、自然や建築物など、異なる視点から刺激を受けることで、新たなアイデアやデザインのアプローチが生まれるかもしれません。

2、トレンドや最新のデザインスタイルの調査

デザインのトレンドや最新のスタイルを調査し、それに取り組むことで、新鮮なデザインを生み出すことができます。デザインのブログやウェブサイト、デザイン雑誌などを通じて、業界の最新情報をキャッチしましょう。

3、ユーザーのフィードバックを取り入れる

ユーザーのフィードバックはとても貴重な情報源です。デザインのマンネリを打破するためには、ユーザーのニーズや要望を理解し、それに基づいて改善や変更を行うことが重要です。ユーザーテストやフィードバックセッションを通じて、ユーザーの声を反映させましょう。

4、デザインの制約を意図的に設定

逆の発想で、制約はクリエイティビティを引き出すことができます。意図的にデザインの制約を設定し、新たなアイデアを生み出すことができます。例えば、特定のカラーパレットの使用や、特定のフォントのみを使用するなどの制約を設けることで、新しいアプローチやアイデアが浮かぶかもしれません。

5、チームメンバーとのコラボレーション

チームメンバーとのコラボレーションは、新たな視点やアイデアをもたらすことがあります。他のデザイナーやクリエイティブなメンバーとアイデアの共有やブレインストーミングを行い、新しいアプローチを見つけてみましょう。

6、新しいツールやソフトウェアの学習

新しいツールやソフトウェアを使用してみるのもいいかもしれません。目的に対して違うアプローチをすることにより、斬新なデザインが結果として現れるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?今後のプロモーション活動において何かのヒントになりましたら幸いです。
また、弊社では御社のニーズにスピーディかつ適切なデザインをご提供することが可能です。お気軽にご相談ください。

tsubuyaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CHIHIRO GRAPHICS All Rights Reserved.

無料相談・お問い合わせ